GACKTの食生活がストイックすぎる!食事管理の専属料理人もいた!

ガクト食生活

2022年10月に芸能活動を再開されたGACKTさん。11月23日には「飛んで埼玉 琵琶湖より愛をこえて」が公開となり話題となっています。

そんなGACKTさんですが、昔から生活に関してストイックであることでも有名です。

今回は、GACKTさんが貫いているストイックな生活スタイルについてまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

GACKTの食生活がストイックすぎる!

GACKTさんは、日本人の主食である「米」を20年以上も口にしておらす、さらに1日1食の生活を続けています。

もともとGACKTさんは、食べるのが大好きだったそうなのですが、なぜ食べるのをやめたかというと、

26歳でソロになったんですよ。それまではバンドだったんです。サポートしてくれるメンバーの生活を全部自分が背負わなきゃいけなかったんで、今まで通りの生活をしていたら全員の生活を支えられないと思った。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/81604fb0a631b997d6c498b74bc0f1cfbf32fca6

GACKTさんは元々1992年8月に結成されたMALICE MIZERというバンドのボーカルとして活躍されていましたが、2001年12月で活動休止しています。

とにかく何か大切なものを置いて置こうと決めて、僕にとって一番大切なのは食事なんですよ。食べるの異常に好きなので。3食食べていたのを1日1食にしようと決めて、米は一生やめよう。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/81604fb0a631b997d6c498b74bc0f1cfbf32fca6

と、2023年11月18日に放送されたTBS番組「人生最高レストラン」で語っていました。

GACKTには食事管理の専属料理人もいた!

実際に、GACKTさんには食事を管理する専属のシェフもいたそうです。

その方は、泉佳昭さんという方でSNSも特定しました。

そのおかげなのか、体脂肪率はずっと8%を維持しているそうですが、GACKTさんの体型を見ていると、食事制限だけではなく筋トレもしっかり実践していそうですよね。

現在は、泉佳昭さんが食事管理はされていないようです。

専属で食事管理する人がいなくても、徹底してお米を食べない食生活を実践しているのはスゴイですね。

私もお米大好きなので、まず間違いなく食べてしまうと思います。

GACKTの睡眠時間は3時間?

GACKTさんはショートスリーパーとしても有名ですよね。

睡眠については、FCの限定のビデオ内で当時のメンバーが語られていたようです。

細切れ睡眠なんです、GACKTさん。
眠りが浅いらしく、まとめて眠るのは3時間ぐらいで、あとは撮影の合間などにウトウトしているらしい。
メンバーいわく「突然落ちる(意識を失う)」んだそうです。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157176376

こちらの話題は、MALICE MIZERとして活動されていた頃から聞く内容ですね。

実際に、フジテレビ「堂本兄弟」にレギュラー出演されていた時もいきなり落ちて他の出演者の方から心配されていることがありました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Pd5OsFzO4R0

私も当時、この番組リアルタイム視聴していましたが、なかなか衝的と言いますか、

当時から非の打ち所がないキャラクターだったので、「あ、がっくんも寝るんや」とか思ってたことを思い出しました。

まとめ

GACKTさんの食生活や睡眠についてまとめました。

・米は20年以上口にしていない
・かつては専属の食事管理をする人がいた
・3時間睡眠
・堂本兄弟収録中に寝落ちしたことがある

病気を治療されて復帰されたGACKTさん。今後は前のようにたくさんテレビで見る機会が増えるといいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次