羽生結弦は誰と結婚した?相手は元バイオリニストの末延麻裕子?

羽生結弦 結婚相手

フィギュアスケートのプロへ転向した羽生結弦さんが、2023年8月4日午後11時11分に結婚報告を自身の公式SNSで電撃発表されました。

当初から、結婚相手についての言及はありませんでしたが、
最近になって、とある方が羽生結弦さんの結婚相手ではないかという話しで盛り上がりをみせています。

この記事では、羽生結弦さんの結婚相手が誰なのかについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

羽生結弦は誰と結婚した?

引用元:ENCOUNT

突然の結婚発表をされた羽生結弦さんですが、発表した公式SNSで結婚について書かれていたのはたった1行で、相手の事についてなんの言及もされていませんでした。

羽生結弦さんの結婚相手は一体誰なのかという考察も盛り上がりました。

これまでには、国民的アイドルグループの元メンバーや、世界で活躍するピアニスト、’16年に熱愛を報じられたものの羽生結弦さんが強く否定していた高校の同級生などが浮上していました。

羽生結弦の結婚相手は元バイオリニストの末延麻裕子?

引用元:CHANEL NEXUS HALL

さまざまな予測がされる中で、羽生結弦さんの結婚相手は、元バイオリニストの末延麻裕子さんの可能性が高いと言われています。

羽生さんより8歳上の美女で、元バイオリニストのA子さんです」

引用元:週刊女性

羽生結弦さんは、1994年12月7日生まれの28歳(2023年9月時点)、末延麻裕子さんは1987年3月13日生まれの36歳(2023年9月時点)で、2人の年齢差は8歳です。

「かつては芸能事務所にも所属し、音楽番組に出演したり、CDのリリースもしていました。幼いころからコンクールで活躍し、著名なアーティストとのコラボレーション経験も豊富です。フィギュアスケートをしてはいませんが、スケート界との関わりも深い方ですよ」

引用元:週刊女性

これについて、週刊女性の記者の方が羽生結弦さんの個人事務所『team Sirius』に問い合わせたところ、

「プライバシーに関わるご質問であり、回答は控えさせていただきます」と返答があったそうで、否定はしなかったということです。

また羽生結弦さんの結婚相手とされている末延麻裕子さんがかつて所属していた事務所にも問い合わせをしたそうですが、これについても事務所側は、

「すでに退所した人の事ですので、答える立場にありません。」

との返答だったそうです。

羽生結弦と結婚相手・末延麻裕子の結婚へのきっかけは?

羽生結弦さんと末延麻裕子さんの馴れ初めについては、現在の時点では公表されていません。

国内外のトップ選手との数多く共演されている末延麻裕子さんは、

2019年5月に開催されたアイススケートショー「ファンタジー・オン・アイス2019」で羽生結弦さんとも共演されています。

末延麻裕子さんは、あるアイスショーで見た日本のトップ選手の演技や表現力に魅了され、その影響を受けてバイオリンの表現も進化していったそうです。

もしかするとこの共演がきっかけで交際・結婚へ至ったのかもしれません。

バイオリンのイベントやコンサートへの出演がゼロに

末延麻裕子さんが、羽生結弦さんの結婚相手だと言われている最大の理由が、2022年11月以降バイオリンのコンサートやイベントへの出演が一切なくなったことです。

さらに同時期にSNSのアカウントやホームページもすべて削除されています。

末延麻裕子さんが所属されていた「古館プロジェクト」のHPを確認してみると削除されています。

引退の挨拶やイベント等一切行わずにヒッソリと表舞台から姿を消したのは、羽生結弦さんのサポートに徹するために、バイオリニストを引退したのかもしれません。

まとめ

羽生結弦さんの結婚相手についてまとめてみました。

公式からの発表ではないので、確定ではありませんが、週刊誌の記者が末延麻裕子さんのお母さんに、
「末延麻裕子さん、結婚されましたよね?おめでとうございます」と取材さたところ、

「ありがとうございます。結婚しました、いつか詳しくお話できれば・・・」と返答したそうです。

今後、羽生結弦さん本人から詳しく報告があるといいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次