【徹底比較】松井珠理奈と宮脇咲良の格差が話題!人気と実力の差は歴然?

元SKE48の松井珠理奈さんが、2024年8月デビュー予定の海外姉妹グループ「KLP48」のプレイングマネージャーに就任予定でしたが、2024年7月に白紙になったことが発表されました。

今回の報道を受けて、ファンの間では宮脇咲良との格差が話題となっています。

ファンの間やネット上で2人についてどのような評価がされているのかをまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

松井珠理奈と宮脇咲良はライバルだった?

引用元:

AKB48グループと韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」がタッグを組んだグローバルガールズグループ誕生プロジェクト「PRODUCE48」で共演した2人

「PRODUCE48」とは

日本で活動しているAKB48の人気メンバー39人をと韓国で歌手になるためにトレーニング受けてきた韓国の練習生57人の合計96人で最終の順位発表で上位12名が日韓両国でデビューするというプロジェクトです。

松井珠理奈と宮脇咲良の運命の分岐点

引用元:スポニチ

「PRODUCE48」では、最初、高評価を受けていたのは松井珠理奈さんだった印象が強い方もいると思います。

当時は、両者に対して厳しい意見も結構ありました。

しかし、最終「IZ*ONE」のメンバーとしてデビューを果たしたのは宮脇咲良さんでした。

松井珠理奈に対する世間の評価は厳しめ

PRODUCE48では宮脇咲良さんより投票でも人気が高かった松井珠理奈さんですが、世間では厳しい評価が多いようです。

調べてみたところ、松井珠理奈さんは自身のSNSがきっかけで炎上しているみたいでした。

・選抜総選挙の開票時、3位(宮脇咲良さん)が発表された瞬間、松井珠理奈さんは隣にいたメンバーと抱き合って喜んだ。
・選抜総選挙で1位に決まった直後、最初のツイートが英文だった。
・英文のツイートをしたことにファンが「日本語でファンに感謝するのが先」という嫌味を含んだコメントに対して、松井珠理奈さんは「いいね」をつけていた

上記の情報源を探してみましたが、ポスト自体が消されていたりして見つけることができませんでした。

3位の発表があったとき、松井珠理奈さんが嬉しそうに笑っている姿を確認することができますね。

まとめ

松井珠理奈さんと宮脇咲良さんの格差や世間の反応についてまとめてきました。


選抜総選挙では1位を取ったり、PRODUCE48の投票ランキングでも宮脇さくらさんより上位にいる事が多かった松井珠理奈さん。

個人的には、松井珠理奈さんと宮脇咲良さんのどちらも十分すぎるほど活躍されていると思いますが、日本のアイドル文化と韓国のアイドル文化では評価基準が異なると考えます。

松井珠理奈さんさんは愛嬌が重視される日本のアイドル向きで、宮脇咲良さんは高いパフォーマンススキルを求められる韓国のアイドルに上手くハマったのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次