加藤茶と加藤綾菜の馴れ初めまとめ!本人が語った出会いから結婚まで!

加藤茶馴れ初め

2011年にご結婚された加藤茶さんと加藤綾菜さん。

当時45歳差婚で、話題となりましたが「45歳差婚」というワードだけが有名になって、

どうやって知り合い結婚に至ったのか、知らない方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな加藤茶さんと加藤綾菜さんの馴れ初めについて加藤綾菜さんご本人が語った内容をまとめてみました。

スポンサーリンク
目次

加藤茶と加藤綾菜の馴れ初め

引用元:週刊女性

2人が結婚したのは、加藤茶さんは68歳で、加藤綾菜さん23歳のときです。

加藤綾菜さんが大学在学中に2人は出会う

2人の出会いは、加藤綾菜さんが大学在学中にアルバイトをしていた和食屋さん。出会った当時は加藤茶さんが66歳で、加藤綾菜さんが21歳の頃。

その和食屋さんは加藤茶さんの事務所からすごく近い場所にあったそうで、そこへよく加藤茶さんが食べにきていました。

初めてみたときに加藤茶がめっちゃキラキラしていた。
その和食屋さんは他の芸能人の方もたくさんきていたけど、
その中でも、ずば抜けてキラキラしていた。

引用元:YouTube

そのとき、半分は「加藤茶だ!」ともう半分は「男性としてかっこいい」と思ったそうです。

ですが、あくまで仕事中なので平然を装ってお茶を出したら、すごい笑顔で「ありがとう」と言われ、当時芸能人に「ありがとう」と言われたのが初めてだった加藤綾菜さん。

この時目を合わせてありがとうと言ってくれた加藤茶さんを見て、加藤綾菜さんは「結婚する」と思ったそうです。

そこから半年が経った頃、裏に電話番号が書かれたコースターをお会計の時に渡されたんです。

引用元:YouTube

コースターもらったその日の夜に電話をかけて、緊張して話した内容はほとんど覚えてないけど、
とても盛り上がりました。

初めてのデート

次の日にはデートに誘われました。
集合時間は朝の5時!住所指定されたのでその場所へ向かうとそこは世田谷にあるロイヤルホストでした。

店内に入ると、泥酔した加藤茶さんと、左とん平さん、小野ヤスシさんがいました。

引用元:スポニチ

その時小野ヤスシさんがめちゃくちゃ喋って、加藤茶は一切喋らないんです。


結婚した後に分かったんですけど、加藤茶さんが「気になる子がいるんだけど、大学生なんだよね」と話したところ左とん平さん、小野ヤスシさんが面接してやるという話になり、冒頭の加藤茶さんが一切喋らないにつながっていきます。

そして、なんと!そこから半年以上、週4ペース、4人でのデートが続きます。

その後、ようやく2人にも認めてもらって、加藤茶さんの誕生日に初めて2人で過ごすことになりました。

ホテルのバーで。しかも昼間のバーでした。健全。

加藤綾菜さんんは、加藤茶さんの誕生日を知ったのが給料日前だったため、
正直に加藤茶さんに「バイト代が出たらプレゼントするから、今日はなくてごめんなさい」と伝えると、

加藤茶さんに「いや、それは全然大丈夫だけど、君と付き合いたいんです。君が欲しい。」と言われたんです。

引用元:YouTube

加藤綾菜さんは、「私も好きです。」と返事し、バーで初キス。

初キスした直後に左とん平さんと小野ヤスシさん2人がケーキをもって登場してきました(笑)

この出来事で交際することを認めてもらえた気がしたそうです。

世間は厳しかった

引用元:ニュースポストセブン

加藤綾菜さんは、恋愛経験がないわけではなかったけれど、人生でこんなに人を好きになったことはないぐらい好きになったのが加藤茶さんだったそうです。

加藤綾菜さんの親に、結婚の報告をしたときも一切怒られたりはしなかったそうです。

ですが、当時世間の声は厳しい意見がほとんどでした。

「そもそもどこの小娘だ!」「財産狙いだ!」

当時綾菜さんは結婚した当時、一切芸能活動をしたことがなく、正真正銘の一般人でした。
全くの一般人だったため、素性がわからず報道は白熱しました。

とある、グラビアアイドルが加藤茶さんの結婚相手は私ですと名乗りだすものまで出てきたとか。
それほどまでに綾菜さんの事がベールに包まれていたんですね。

1日200件以上の結婚に反対する抗議が所属事務所に来たり、加藤茶さんの公式HPには1日1万件にものぼる苦情が届いたそうです。

さらに、住んでいた家のポストにも、結婚をやめてくれといった内容の手紙がたくさんきました。

最初は気にしないようにしていたけれど、数があまりにも多く、世間からとんでもなく嫌われてると思い悩んで10キロ痩せました。

そんな嫌がらせは、なんと5年以上も続いたそうです。

加藤茶の言葉に救われた

引用元:ORICON NEWS

そんな時も加藤茶さんは普段通りだったそうです。そして、

綾ちゃん、何でも認められるには10年忍耐だから、何か外に向けてこうじゃない、あーじゃないとかいうのは絶対ダメ。幸せにしてたら認めてくれるから気にせず生きていきなさい

と励まし続けたそうです。

そして、実際に結婚10年を過ぎたあたりから、すれ違いざまに「いつも応援してます」と声かけられることも多くなっていき、当時加藤茶さんがいっていた「10年忍耐」の言葉の意味が今ならわかると言います。

綾菜さんはそんな12年間の結婚生活の中で経験した嫌がらせも含め、勉強させてもらった、大人にしてもらったとコメントしています。

まとめ

加藤茶さんと加藤綾菜さんの出会いから結婚までの馴れ初めをまとめてきました。

数々の困難を乗り越えてきた2人ですが、綾菜さんは加藤茶の事を、恋人や夫婦であることはもちろん前提にありますが、「何があっても裏切らない人」だと思っているそうです。

この人の事を一生守っていきたいと思った綾菜さんは、いつか加藤茶さんに介護が必要になった時の為に、介護1級、介護食の資格等も取得されています。

資格を取ることで、ご自身の中で覚悟ができたと言います。

45歳差婚、それを感じさせない2人の絆を感じます。これからも仲良く過ごしてほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次