丘みどりがシルバニアファミリーにハマった理由は?大人買いでいくら使った?

丘みどり 緑の着物

歌手の丘みどりさんが、シルバニアファミリーにハマって買い集めていると番組内で明かされました。

丘みどりさんは39歳(2023年11月現在)ですが、大人になってからシルバニアファミリーになぜハマったのでしょうか。

今回は丘みどりさんがシルバニアファミリーにハマった理由と、大人買いしていくら使ったのかを調べてみました。

スポンサーリンク
目次

丘みどりがシルバニアファミリーにハマった理由は?

「娘のため」にと思って買ったのが集めるきっかけになったんだそうです。

丘みどりさん自身も、幼い頃シルバニアファミリーが好きだったけれど、たくさん買ってもらえなかったそうで、娘のために買っていたのですが気がついたらシルバニアファミリーの世界にどっぷりハマっていた自分がいたとか。

何も考えず、シルバニアファミリーの住人になって・・・

引用元:おどる!さんま御殿

丘みどりさんに限らずですが大人になってから何故、シルバニアファミリーにハマってしまう人がいるのか、考察してみました。

・かわいい
・人形のクオリティが高い
・ノスタルジーに浸る
・癒しや安らぎを求める
・子供の頃の夢を叶えたい

などが考えられます。

かわいい

まずは何と言ってもこれが大きな理由と言えそうですね。
聞いたところによると、「匹」とは数えなくて「にん」と数えるそうです。

人形のクオリティが高い

人形はもちろん。小物類のクオリティも高いと評価されています。

ノスタルジーに浸る

丘みどりさんも自身が子供の頃、たくさん買ってもらえなかったと語ってはいますが、

シルバニアファミリーの世界観やキャラクターに夢中になった頃を思い出して浸ったりしていたのかもしれません。

癒しや安らぎを求める

現代社会は、仕事や人間関係のストレスなどで、心身ともに負担がかかりやすい環境と言えます。
芸能界ならなおさらではないでしょうか。そんなときに、シルバニアファミリーのほっこりするような雰囲気が、

大人にとっての心の癒しになってくれるのかもしれないですね。

子供の頃の夢を叶えたい

子供のころに憧れていた理想の家族や暮らし、たくさんの数のシルバニアファミリーに囲まれたい!

そんな子供の頃には叶えられなかった夢を大人になってから叶えたくなることもあるかもしれません。

丘みどりは大人買いでいくら使った?

子供のにできなかったシルバニアファミリーの大人買いを満喫中の丘みどりさんですが、

これまでに買ったシルバニアファミリーの総額はいくらになるのでしょうか。

概算額にはなりますが、約500,000円ぐらいになるのではないかと思います。

ここからは、放送された番組の画面上に映っていた、丘みどりさんの自宅のシルバニアファミリーを見て

計算したものですので、参考程度にみていただけますと幸いです。

丘みどりさんが所持しているシルバニアファミリーのお家はおおきなものと小さなもの合わせて20ぐらい、
人形は、ざっと数えて100人はいました。

大きめのお家1軒あたり24,200円×10軒で242,000円
小さめのお家1軒あたり10,000円×10軒で100,000円
人形1人あたり1,200円×100人で120,000円

これで460,000円になりますが、家具などの小物なんかも合わせると、500,000円ぐらいになるのではないでしょうか。

まさに、大人買いですね!

まとめ

丘みどりさんのシルバニアファミリーにハマる理由についてまとめてきました。

・最初は娘のために買い始めた
・気がつけば、自分も夜な夜なシルバニアの世界にハマっていた
・幼少期はシルバニアファミリーをたくさんかってもらえなかった
・シルバニアファミリーを大人買い

運営者のぺごぱは一応性別は「女の子」を長年やらせていただいてますが、シルバニアファミリーやリカちゃんといった人形にまーーーーったく興味が湧かなかった類です。

外で、全力で走り回っていました。

しかし、シルバニアファミリーがこんなに高価なものだとは知らなかったです。
興味が湧かなかった私を見て、運営者ぺごぱの親は安心していたのかもしれません。

今からでも違うものをねだろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次